東京食べ飲み歩き日記

徒然なるままに書いていきます。

【初投稿】ブログ始めました✨

 

初めまして✨

今日は初投稿なので、私の好きなものについて紹介します♪
これを読んで少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです😊

 

好きなものはおいしいものです❣

私は東北出身で現在は都内に住んでいます。

好きなものは散歩と美味しい物を食べる(飲む)こと🍴

特に最近は仕事が在宅ワークのため近所でおいしいランチのお店を探したり、

お酒もおつまみも美味しい居酒屋さんを開拓することがほぼ日課となっています(笑)

 

東京に来て美味しいものがたくさんあるので、忘れないようにするためと、

こちらを読んでくださった方のお店探しの参考になったらと思いブログを始めることにしました♪

 

ちなみに、好きな食べ物はお肉やらーめん、お酒は日本酒が一番好きです🍶

その中でもおすすめの日本酒を紹介させてください♪

 

 

東北といえばやっぱり日本酒❣

皆さん、東北へは訪れたことはありますか?

東北のイメージといえば雪、お米という印象をよく聞きますが、実際そのとおりです(笑)

私の住んでいた地域では毎年冬は30cmは雪が積もりますし、外に出れば周りは田んぼで、小学生の頃には授業で米作りをしていました✨

 

そんな米どころで美味しいお酒がたくさんあるのですが、特に私が好きなのは山形県の【栄光富士】という日本酒です🍶

こちらは山形県鶴岡市(海側)にある富士酒造さんにて製造されています♪

口元に近づけるとにふわっ甘いお米の香りがし、飲むとフルーティな味でとっても飲みやすいんです❣❣

 

東北の日本酒は比較的フルーティ系の香りが良くほんのり甘いものが多いと思っているのですが、こちらのお酒はそれだけではなく、季節ごとに出るお酒の種類が多くどのシーズンでも楽しむことができます😊

 

夏には「七星」「SHOOTING STAR」といった星を由来とした名前のお酒が数種類あるので、ぜひ飲み比べをしてみてほしいです♪

暑い時期に冷やしてすっきる飲めることはもちろん、ラベルがおしゃれなことも個人的には推しポイントとなってます👍

 

これから美味しいお酒やオススメのお店の紹介もしてまいりますので、よろしくお願いいたします✨