東京食べ飲み歩き日記

徒然なるままに書いていきます。

【沖縄】卒業旅行におすすめ!インスタ映えする観光スポット3選

卒業

 

3月も下旬になり、気づいたらあと数週間で新社会人!という方へ。

私の場合は一人暮らしを始めたタイミングでもあったため新しい環境への楽しみ半分・不安半分でしたが、みなさんはいかがでしょうか?

 

今回は就職前の思い出作りにおすすめ、卒業旅行でも人気な沖縄の観光スポットを紹介します♪

 

⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻

⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻

 

美ら海水族館

沖縄美ら海水族館

私が沖縄の観光地といわれて真っ先に思い浮かべるのはここです。

大きな水槽に自由に泳ぐジンベイザメや世界最大のエイの一種、マンタなどたくさんの海の生き物がいます。

また、沖縄の海といえばサンゴも有名ですね。

美ら海水族館では水槽の屋根をなくし、自然光をいっぱいに採り入れた300m³の大水槽でサンゴが展示されています。

水族館だけではなくその周辺にもウミガメ館やマナティ館、エメラルドビーチなどたくさん見どころがあります。

churaumi.okinawa

 

 

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジは「美浜タウンリゾート」というアミューズメントタウンにあるエリアのことです。

アメリカのウェストコーストをイメージしたエリアで、本当にアメリカに行った雰囲気を味わうことができます。

おしゃれな外観の建物の中にはお土産屋さんやカフェ、レストランなどたくさんの施設が入っており、一日中楽しく過ごせるのではないでしょうか。

www.okinawa-americanvillage.com

 

宮古島

宮古島

最後は日本一美しい海だといわれている宮古島です。

きれいな海でのダイビングやカヤックという1‐2人乗りのボート体験などのアクティビティのほか、「シギラ黄金温泉」という日本最南端・最西端の温泉もあり遊びも癒しもたくさんあります。

その中でも特に幻のビーチといわれる「17END(エンド)」は条件が揃えば、きめ細かい白砂と遠浅の海が見られ、まるで天国にいるかのようです。

miyako-guide.net

 

 

いかがでしたでしょうか?

今の時期でも暖かい沖縄は過ごしやすく観光地としても思い出作りとしてもとてもいい場所ではないかなと思います。

時間がなくて行けないという方は、そろそろ桜の開花時期(東京は3/24開花、3/30満開予想)なので、上野公園でお花見なんていうのもいいかもしれませんね。